【業界屈指のボーナスキャンペーン!】海外FX業者IS6FX(旧is6com)

is6comが「IS6FX」にリニューアル

is6comはTEC Wroldグループに買収され、2020年10月12日より「IS6FX」として新たに生まれ変わりました!

業界屈指の豪華ボーナスキャンペーンやハイレバレッジなどの魅力的なサービスはそのままに、is6com時代に不安視されていたトラブルは大きく改善!

今後ますますのアップデートが期待できる、注目の海外FX業者です。

豪華ボーナスが魅力の新業者IS6FX(旧is6com)

豪華ボーナスが魅力の新業者IS6FX(旧is6com)のアイキャッチ画像

IS6FX(旧is6com)の本社は、アフリカの東側にあるセシュール共和国にあります。

is6com時代はライセンスを取得していませんでしたが、IS6FXでは買収に伴いセントビンセント・グレナディーン諸島のライセンスを取得

レバレッジは最大1000倍で取引できる上に、期間限定の豪華ボーナスキャンペーンは非常に魅力的という声も多いです。

IS6FX(旧is6com)はどのような業者か

セシュール共和国があるのは、アフリカの遥か東側です。

ケニア国の東側にはインド洋がありますが、東にずっと進むと自然が豊かな島々があって、そこはセシュール共和国の領地なのです。海岸や珊瑚礁などの自然が豊かで、自然保護区でもあります。

そのセシュール共和国の島の1つにIS6FX(旧is6com)の本社があります。

この海外のFX業者ができたのは、つい最近です。

前身であるis6comが設立されたのが2016年。2020年10月12日にTEC Worldグループに買収され、IS6FXとして新たにオープンしました。

買収後、従業員は18名からグループ全体で63名に、資本金は3600万ドルへと規模が拡大。

また、is6com時代には金融ライセンス未取得だったのですが、IS6FXになりセントビンセント・グレナディーン諸島の金融ライセンスを取得しています。

実績も信頼性も他の海外FX業者に比べて不安視されることもあったis6comですが、IS6FXに生まれ変わりデメリットを意欲的に払拭しようとする動きが感じられます。

is6comで驚かされた業界屈指のボーナスキャンペーンなどのメリットはそのまま引き継がれ、今後の動向が気になる注目の新ブローカーです。

ハイレバレッジの取引が可能でゼロカットシステムもある

IS6FXは、レバレッジが高めなFX業者になります。現時点で、最大レバレッジは1000倍です。

海外FXの業者は、国内業者よりはレバレッジは高めではあります。数ある海外FX業者の中でも、IS6FXのレバレッジは非常に高い方です。
他社では最大888倍ぐらいで、一般的には最大400倍が多いようです。

レバレッジが高めである以上、かなり大きなお金を動かすことができます。

またIS6FXでは、ゼロカットシステムも採用されています。

そもそも外貨のレートは、たまに大きく動く事があるのです。時には金融ショックなどが発生し、思わぬ損失が生じる事もあります。
そのような時は、他社では追証が発生してしまい、入金しない限りは大きな負債が生じてしまう事もあるのです。

ですが上記のような不測の事態が発生した時でも、IS6FXはマイナス分を補填してくれるシステムを採用しています。

そして入出金の方法ですが、入金方法は銀行振り込みかクレジットカードの2種類になります。出金方法は、銀行送金です。

ゼロカットやハイレバレッジなどシステムが充実しており、比較的ハイスペックなFX業者であるという声も多いです。

後述のボーナスも、かなり充実しています。

 

IS6FX(旧is6com)のここがすごい!

IS6FX(旧is6com)のここがすごい!のアイキャッチ画像

IS6FXには、色々なメリットがあります。

is6com時代からボーナスの豪華さには定評がありましたが、IS6FXになっても他社を圧倒するボーナスを提供しています。

また、問い合わせは日本語で対応してくれますので、とても安心です。

<IS6FXのメリット>

メリット1:業界トップレベルの豪華ボーナスキャンペーン
>IS6FX(旧is6com)の口座開設ボーナス
>IS6FX(旧is6com)の入金ボーナス

メリット2:365日24時間可能!安心の日本語サポート
>サポートが充実している

メリット3:ボーナス対応のスタンダード口座がおすすめ
>IS6FX(旧is6com)の口座はスタンダードがおすすめ

メリット4:業界ナンバーワンを目指す!入出金もスピーディ
>IS6FX(旧is6com)は入出金も非常に早い

メリット5:手数料が月1回無料の嬉しいサービスも
>月1で出金手数料が無料

IS6FX(旧is6com)の口座開設ボーナス

IS6FXと言えば、豪華なボーナスキャンペーンが大きな魅力です。

そのひとつが口座開設ボーナスで、新規で口座を開設するだけで、ボーナスクレジットを受け取ることができます。入金をする必要はありませんし、取引も不要です。

口座開設ボーナスは期間限定のキャンペーンとして提供されるので、時期によって内容は異なりますが、最近では「10万口座突破キャンペーン」として2021年3月13日(土)まで5万円の口座開設ボーナスを実施していました。

5万円は他の海外FX業者に比べても驚異の金額です。

このようなビックイベント時以外でも、1~2万円の口座開設ボーナスを不定期に行っています。

不定期とはいえ、開催頻度は月に1・2回程度と高く、ビックイベント以外でも十分に他の業者に比べて豪華な内容と言えます。

IS6FX(旧is6com)の入金ボーナス

IS6FXでは、入金ボーナスのキャンペーンも行っています。

IS6FXのキャンペーンは頻繁に行われていて、ほどんどは100%か200%ですが、中には最大300%にもなるキャンペーンも実施しました。

入金ボーナスは、入金額に応じたクレジットがもらえるボーナスです。

例えば入金ボーナス100%の場合、30万円入金した時には100%相当の30万円を受け取る事ができます。60万円入金した時は、受け取れるボーナス額は60万円といった具合です。

つまり入金ボーナスがMAX300%だったなら、10万円入金した時には30万円分のボーナスを受け取る事ができます。

実質的には、口座に預けている資金も40万円相当になるでしょう。資産額が4倍近い数字になるメリットは大きいです。

IS6FX(旧is6com)のボーナスの注意点

IS6FXのボーナスには注意点があります。

例えば、口座開設ボーナスも入金ボーナスも対象は「スタンダード口座」のみです。

また上記でも触れたように、IS6FXのボーナスは期間限定のボーナスキャンペーンで、開催期間は1週間程なのが多いです。

どの時期に「口座を開設するか」「入金するか」で大きく変わりますので、お得にトレードするために、マメに公式サイトをチェックすることをおすすめします。

サポートが充実している

海外FXの業者を利用して取引するなら、公式サイトのサービスも活用する事になります。

海外FXの業者によっては、そのサイトの表記が英語になっている事もあるのです。英語表記ですと、言葉の壁の問題が浮上してくる事もあるでしょう。

しかしIS6FXの場合、公式サイトは日本語表記になります。また、そのサイトの日本語表記も自然です。

日本語で表記してくれている海外FXの業者は、IS6FXの他にも沢山あります。しかし他社の場合、日本語表記が少々不自然な事もあるのです。

いかにも機械翻訳などを使ったような訳文になっていて、非常に読みづらいと感じられる事があります。その点、IS6FXは問題ありません。とても自然な日本語で書かれているからです。

日本語が自然なだけでなく、IS6FXは充実したサポートを受ける事もできます。

何か不明な点が出てきた時には、IS6FXのサポートに連絡すれば完璧な日本語で対応してくれるのです。その対応もスピーディーです。

そして、問い合わせは365日24時間可能平日のみ対応の業者が多い中で、このサービスはとても助かりますね。

IS6FX(旧is6com)の口座はスタンダードがおすすめ

IS6FXには基本的に、マイクロ口座、スタンダード口座、プロ口座という3つの口座があります。

また、100口座限定のレバレッジ6000倍口座も登場しています。

マイクロ口座スタンダード口座プロ口座
基本通貨
USD/JPY
基本通貨
USD/JPY
基本通貨
USD/JPY
通貨ペア
33通貨
通貨ペア
33通貨
通貨ペア
33通貨
注文単位
1lot=1,000通貨
注文単位
1lot=100,000通貨
注文単位
1lot=100,000通貨
レバレッジ
最大1000倍
レバレッジ
最大1000倍
レバレッジ
400倍
最小/最大注文数
最小:0.05ロット (50 通貨)
最大:100ロット
最小/最大注文数
最小:0.01ロット (1,000 通貨)
最大:30ロット
最小/最大注文数
最小:0.01ロット (1,000 通貨)
最大:30ロット
口座開設/維持費用
無料
口座開設/維持費用
無料
口座開設/維持費用
無料

1つ目のマイクロ口座は少額投資が可能となっています。

マイクロ口座の場合は、最小0.05lotで取引する事ができます。
50通貨単位で取引できる訳ですが、他の口座は最小1,000通貨単位になるのです。

ローリスクの取引が可能なので、練習用口座として活用する事もできます。

ただし、最大レバレッジは1000倍で取引できますが、マイクロ口座はスプレッドが若干広いですし、キャンペーンには対応していません。

3つ目のプロ口座の場合は、スプレッドが一番狭い口座となっています。主にスキャルピングの取引で活用されている口座になります。

ただし、最大レバレッジは400倍に制限されてしまいます。

この3つの口座の中で一番おすすめなのは、スタンダード口座にです。

スプレッドはプロ口座ほど狭くありませんが、最大レバレッジは1000倍になりますし、後述のボーナスに対応しています。
ボーナスのメリットは非常に大きいので、スタンダード口座をおすすめする声はとても多いです。

IS6FX(旧is6com)は入出金も非常に早い

IS6FXは、入出金もスピーディーです。

上記でも少々触れた通り、IS6FXの入金方法は2種類あります。

クレジットカードと銀行送金です。

クレジットカードは、VISA・JCB・MasterCardが使用可能で、即時に口座に反映されるのでおすすめです。

出金方法は銀行送金となります。

<IS6FXの入金方法>
IS6FXの入金方法

<IS6FXの出金方法>
IS6FXの出金方法

 

is6com時代には「出金スピードが遅い」という噂もありましたが、IS6FXに変わり改善され、スピードも速くなったと評判です。

公式サイトでは「業界ナンバーワン」を目指していると宣言するとおり、入出金も非常に早いFX業者となりました。

月1で出金手数料が無料

IS6FXでは、月に1回までなら出金手数料が無料になります。

少ないと感じるトレーダーもいるかも知れないですが、常時有料の海外FX業者も多いので、月1回でも無料は嬉しいサービスです。

ちなみに、2回目以降は2%です。
また、20万円以下で出金する時は、一律で4,500円になります。

最新の比較情報はこちら

IS6FX(旧is6com)の弱点

IS6FX(旧is6com)の弱点のアイキャッチ画像

<IS6FXの弱点>

弱点1:スプレッドはドル円で平均1.6pips
>スプレッドは若干広いIS6FX

弱点2:海外FXの魅力、取り扱い商品が少なめ
>取扱通貨ペアが少ない

スプレッドは若干広いIS6FX

FXの業者を比較する時のポイントの1つに、スプレッド(手数料)があります。

スプレッドが広いかどうかを基準に、業者を選んでいる方も少なくありません。
確かに短期売買で取引するなら、手数料は決して軽視できません。

例えば、1回につき100円ぐらいの手数料がかかる場合、1年間に100回近く取引すると、手数料の年間総額は1万円になるからです。

たとえ100円の差でも軽視できないので、スプレッドが狭い業者かどうかを確認している方も多いです。

IS6FXのスプレッドは、決して狭い方ではありません。

このFX業者はドル円で取引する事はできますが、平均スプレッドは1.6pipsとなっています。1.6という数字は、他社よりも広い方になります。

スプレッドが狭い業者ですと、ドル円は1.2pisになっている事が多いので、IS6FXの手数料はやや高めな業者です。

取扱通貨ペアが少ない

IS6FXの取扱銘柄数は、他の海外FX業者に比べて少ないと言えます。

マイナー通貨ペアやコモディティ、日経225などの株式やビットコインなどの仮想通貨など、豊富な商品を取り扱っていることも海外FXの魅力ですが、IS6FXでは主要通貨をはじめとする31種類と貴金属2種類のみです。

通貨ペアだけでも、日本でも有名な海外FX業者はXMで57種類・TitanFXで70種類・AXIORYで60種類・FBSで49種類と、比べてみてもIS6FXの取扱銘柄数が少ないのが分かります。

【追記:2021年3月1日】
CFD取扱について、2021年3月1日より取り扱いを開始することが発表されました。FX商品も3通貨ペアが追加され計34種になりました。
※詳細は下記参照※

商品取り扱い銘柄
株価指数DAX(ドイツ株価指数)
HK50(ハンセン指数)
JP225(日経平均株価指数)
NASDAQ(ナスダック総合指数)
S&P500(S&P500種指数)
UK100(イギリス株価指数)
US30(ニューヨークダウ平均指数)
エネルギーBRENT(原油)
WTI(原油)
FXNZD/CAD
NZD/CHF
SGD/JPY

まとめ

IS6FX(旧is6com)まとめのアイキャッチ画像

IS6FXまとめ
・レバレッジ最大1000倍でハイレバレッジの取引が可能
・ゼロカットシステム採用で、追証なし
・6万円のビックイベントも!豪華ボーナスキャンペーン
などメリット豊富で、弱点があっても利用したい海外FX業者

 

IS6FXには数点のデメリットあるものの、レバレッジは最大1000倍とかなりハイレバレッジで取引できますし、不測の事態でも安心のゼロカットシステムを採用。

何よりも他社と比べても圧巻のボーナスキャンペーンは大きな魅力です。

過去には6万円のビックイベントも実施された口座開設ボーナスや、MAX300%の入金ボーナス、その外にも期間限定のユニークなボーナスも登場します。

ボーナスキャンペーンは月に1・2回開催されますので、ぜひお得な期間を狙って口座開設や入金を行ってみてはいかがでしょうか。